☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あったかいのか寒いのか、中途半端な気候

最近は、暖かい日があるかと思えば一気に冷え込んだり、調子が狂います。

今年は、インフルエンザの予防接種もしなかったので気をつけなければと
思っていたのですが、今のところ大丈夫なようです。

Rはしょっちゅう風邪ひいていますが。
花粉症なので、今の時期はちょっとツラい!みたい。

さて、さてRですが、大分仕事も慣れたようで、トラックの運転頑張っています。
ただ、手積みが多いらしくそれもお米とか小麦粉がメインなのでかなり
体力使うようです。帰ってきてお風呂に入り、ご飯食べたらすぐに爆睡^^;
ま、朝が早い時もあるのでいくら若いといっても体力使うのでしょう。

先日、友人が駐車場の草取りをしたらしく、3日後辺りから肩が上がらなくなった・・
と言ってました。歳を取ると、筋肉痛などもすぐに現れないものね^^;

ま、私も人のこと言えた義理じゃなく、実際前回も書きましたが長崎旅行の
あとから暫く膝の痛みは続きました。
やっぱり、普段から筋力アップしていかないとダメですね。

今週末くらいから、九州や四国では桜が開花しそうですよ。
お花見の季節ですね~

桜を眺めているとパワーをもらえる感じがして、毎年お花見に出掛けますが
今年は、何処に行こうかしら。。

| Rのこと | 21時41分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

長崎ランタンフェスティバルに行って来ました

先週、長崎ランタンフェスティバルに行って来ました。
このイベントも長崎くんちほどでは、ありませんがそれでも
結構な人・ひとでした。

点灯式に出かけてきました。
確かまだ、24日まで開催しているはず。

しかし、中国のお祭りって派手ですね^^
鮮やかな飾り物に覆われた、龍やら皇帝やら虎、鹿までもが
色鮮やかに装飾されていました。

中華街でお昼を食べようと思ったのですが、予想以上の人で
団体の貸切が多くて食べることが出来ませんでした。

お腹は、空いてくるし、じゃ近くのお店にでもと思うも開いていない。
アップダウンの道をテクテク歩き出島で行き、やっとお昼にありつけました。

いやぁ~疲れましたぁ。
長崎皿うどんをいただきましたが、ん・・?これって普通の味^^;
スーパーで売っている味よりかは、薄くて・・・
ま、全部いただきましたが。

やはり、本場の中華街で食べたかったなぁ~

ホテルに戻る頃から、足にきていたのですが、翌日はしっかり筋肉痛になって
いました。しかも、今回は1週間ほど痛みが。

元々、膝を痛めている私には今回のランタンフェスティバルはきつかったようです。
でも、しっかりと翌日は雲仙まで周り、九州,の旅を満喫してきました♪

| 雑談 | 20時15分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「レ・ミゼラブル」

先月になりますが、久しぶりに映画を観てきました。
文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説「レ・ミゼラブル」

ヒュー・ジャックマンは、舞台俳優としても有名ですが
実際の歌声を聴いたことがなかったので、楽しみだったんです。

ストーリーはもちろんですが、素晴らしかった

ただ、私の隣に若いカップルさんがいてて、その彼氏がしょっちゅう、携帯を
いじるんです。その度に、彼女さんの方は注意をしていましたが、きっと
彼にとっては、退屈な映画だったんでしょう^^;

携帯をいじるたびに明るくなるものだから、気が散って仕方なかった

ま、我が家のRにしたって多分興味ないだろうな~と思いつつも、
周りの迷惑になるから、興味がない映画は観に来ないことです

ミュージカル程の迫力はありませんが、十分楽しめるし感動しました。
演劇は高いですからね。「オペラ座の怪人」も映画になりましたが、
映画でも楽しめるように、今後もっと名作を上演して欲しいものです。

| 雑談 | 20時38分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの更新

またしても、更新が・・・^^;
今年は、もっとマメに更新していこうと思っていますが。。

Rの近況報告
やっと、倉庫業務から本格的にトラックに乗れるようです。
多分、今週からは行うのではと本人も言ってましたが。

まず、その前にトラック協会と言うところに適性を受けに行きその後、
会社でペーパーテストと実技試験があるとか。
へぇ~って感じです。すぐに乗れるものと思っていた私は、意外。

でも、考えてみればそうですよね。
大型取ったと言っても新免です。いきなり乗せるのも会社としては怖いもの。
以前の職場が、いきなり研修なしで入ったものですから、感覚がおかしくなっています^^;

そうそう!今年のおみくじは相方も、R、私も共に大吉でした♪
上の娘だけ小吉でしたが、3人揃っての大吉は珍しい。
あまり、おみくじなどは気にしないのですが、それでも大吉が3人揃えば
気分はイイもの 今年は、サイコーの年に。。

ということで、今年もよろしくお願いしますm(__)m

| 雑談 | 12時24分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

R仕事決まる!

Rの再就職先が決まりました。
来週から新しい職場へ転職となります。
運送会社です。本人は、早く乗りたくてたまらないようですが、
今しばらくは、倉庫業務が中心なようです。
その方が、私たちも安心♪

しかし、設計の勉強をするため専門学校に行き、建設関係の仕事
についたものの、仕事のキツさもあったでしょうが、合っていないと
辞め、小さい頃から大好きだったトラック運転手を目指すため、
今度は、大型免許とリフトを取り、そして今回運送会社に就職。

今回、ここまでくるにあたってはRと話し合い、口論にまでも
なってしまったのですが、基本、私は本人がやりたい道に進んでほしいと
思いますし、親としても出来る限りの協力は惜しまないつもりでやってきています。

それが、Rから仕事が合わなかったと聞かされて、たかだか1年半働いた
くらいで何を言ってる!と思ったのです。

もちろん、合う合わないの適正は必要でしょう。
ですが、世の中自分にぴったりな仕事なんてあるはずがない!
仕事は、自分が合わすものです。

そういえば、我が家の上の子ですが今24歳です。
彼女は、進学せずに高卒で通信関連の会社に就職しました。

当初は、会社自体も高卒は初めての起用ということで、かなり手厚い教育
をしてくれたのだと思います。3年くらいは、会社にも迷惑かけることを
何とも思わないし、今風のギャルですから派手。社会人としての自覚も
まったくない子で、私が社長だったら絶対辞めさせる!と思ったものです。

それが、6年たった今見事に変貌しています。
役責も付き今は新卒の教育を担当するまでになっています。
本人は、まったく自覚ないかもしれませんが、これは彼女が仕事に合わせた
からの結果です。それと、やはり周りに恵まれていたのだと思います。

Rの以前の会社は、そんな風潮はなく、使い捨ての駒なのでしょう。
Rのあとに入った人も半年待たずして辞めたようです。
すっかり、やる気を失ったのかもしれませんが、でも簡単に合わないから
仕事を辞めるというのは、言い訳以外の何者でもありません。

ただ、LDというハンディがあったのは確かでしょう。
なにせ、理解力に時間がかかるので判断力を要する職種は難しいのかも。

そういったことを踏まえて、久しぶりに親子であ~やこ~やと言い争い
ました。さて、本人にどこまで伝わっているのかわかりませんが^^;

好きなやりたい道なら、船に乗ろうがトラックに乗ろうが思うように
進んでほしい。ただし、今度は合っていなかったという逃げ道はありませんが。


| 就活情報 | 18時37分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

