<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

二度目の就活事情

Rが無職になって2ヶ月が来ようとしています。
今は、就活をしているわけではなく、職安に通いながら手続きを続行中って感じでしょうか。

で、次の仕事なのですがもう本人は設計関連の仕事はしないって言ってます。
折角、勉強してきたのにと思うのですがこればかりは本人が決めること。

やはり、アレかな。LD特有の理解力に時間がかかることなども微妙に本人にとっては
影響しているのかもって思っています。Rは決して言わないけれど、やはり1年と半年
仕事をやってきたわけですが、体力的な面だけではなく、しんどかったんだろうなと思う。

そして、R、、何を思ったか今度は大型免許を取ると言いだし、来週から合宿に通うことに。
そう言えば、昔からトラックが好きな子でした。車は今も大好きで、何時間乗っていても
苦にならないようです。

趣味で、設計はやっていくといってますが、やはり配送関係の仕事に落ち着きそうな予感。
親としては、心配なので、とにかく長距離だけは避けてほしいところ。

運送関係も正職になると、大手は大卒が当たり前の時代ですから、就職は厳しいだろう
と思います。でも、今回はある程度大きな安定した会社を選んで欲しい。
個人は福利厚生がいいとは言えないとこが多いので^^;

個人的にはヤマト運輸あたりを狙えるといいなと思うのですが、でもその前に免許取得ですね

| 就活情報 | 19時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://ldlife.blog.fc2.com/tb.php/79-0018493a

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

