<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハイブリッドを試乗するも

またまた、ご無沙汰しちゃってました^^;
雨ばかりの毎日がいつの間にか暑い毎日に変わっています(笑)
梅雨もそろそろ明けそうですね。
でも、東北の方はお天気が一定していないようです。

ここ数年、雨が降ったかと思うと集中的な降り方で竜巻きが発生したりと
異常気象続き。梅雨にしたって昔と比べると、一気に雨が降るものの、
そう長くは降らない。地球が悲鳴をあげているって感じでしょうか。。

さてさて、家のRですがこのお盆明けには仕事を辞めることになりそうです。
とりあえず、上司に辞表を出したようですが人手不足のためあと少しは
居残るようです。彼なりに悩んだ上での結論でしょうから、それでいいかと
思います。

今年の11月にはRの車は車検なのですが、私がRに譲った時は4万キロぐらい
だったのが、それが今では8万キロいってます。1年とちょっとですから、
いかに使っていたか^^;
で、車検を受けるかそれとも乗り換えるかと思案中なようです。

普段あまり車には乗らないので、私の車を譲ろかとも思うのですが、
でもまー私もあったらあったで便利が良いので自分の車も必要になるからなー
と思っていた矢先に、友人が車を買い換えたいからディーラーに行かない?
と連絡があり、調度良い機会と私も見てきました。

どうせなら、ハイブリッドでしょ・・・ってことでアクアとフィットに試乗。
さすが、ハイブリッド、エンジンが静か。

まずは、アクアから試乗させてもらったのですが、
感想は・・・とっても良い車だと思うのですが、振動が響く~ 
座り心地も、もうひとつ~ 2人ともパス決定!(トヨタさん、すみません^^;)

次にホンダのフィット。これはいい!シート固めで運転しやすい。
我が家は、相方がホンダなのですが、友人もホンダ車なので、こちらが気に入った様子。

確かに、総合的にはフィットが上かなとも思います。
ただ、燃費はアクアは凄い!!34.5だったかな^^;
ちょっと、信じられない数字ですよね。
友人は、結局はフィットではなくシャトルになりそうですが。

密かにアクアを狙っていたので、試乗させてもらって良かったなと思います。
燃費を取るか、乗り心地を選ぶか・・・私は乗り心地の良さを選びます。
ですが、買いません(笑)Rの8万キロの車にしときます。

もうひとつ食指が動かない。
でも、プリウスはどうだろう? とハイブリッドを諦めきれない
オレンジ@@でした。

| 雑談 | 17時42分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

