<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日は、お天気がいい♪

ハウツー本とか自己啓発書ってたくさん出ています。
こういう手の本に嫌悪感抱く人も多いようですが、実は私は好き(笑)
ブックオフとかに行っては、何か良い本ないかな~とよく探します。

以前にも書いたと思うのですが、本好きなのでジャンル関係なく
気に入った本があれば、夜更かししながら読んでいます^^;

で、先日買った本がコチラ。。

bhc.jpg

How to本特有のありふれた内容ではないですね。
自分の持っている知識なり情報を次のステップに繋げていく。
今までここまであからさまに書いた人はいないんじゃないかな。
興味がある人にとっては、面白い本です。

相方も興味があるようで読んでいますわ^^;

昔、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、ちょっとショックだったというか
なるほどーこんな仕組みがあるんだーと思ったものですが、世の中はすべて
仕組みで成り立っています。この辺を履き違えちゃうと、結構しんどい。

友人でひとり、この手の本が大嫌いな人がいて、
「自分はやりたいことをやりたいように、やる」って言うのが口癖で(笑)
で、それはそれでいいのですが、勢いで事業を始めちゃったんですね。
結局、1年も経たない内に潰しちゃいました^^;

ビジネスに必須なのはマーケティングですが、この準備なく感情で走って
しまうと失敗することが多いものです。もちろん、商才も必要だし人脈も資金だって
いるから最低限の準備は友人もしていたのに、ダメ!になったワケです。
ま、私なんて全部揃ってないしそもそも商売をしようとも思いませんが^^;

これって、事業だけではなくて育児にも共通してますよ。
親ですから、常に冷静に的確な判断をもって子育てを・・・なんてそんなのは
できるわけがありません!!ですが、今思うのは育児は夫や周りの強力が
あってこそやってこれるものだなって思っています。
ビジネス的に言えば、人脈ですね。

もちろん、母子家庭や父子家庭の人もいらっしゃるでしょうが、
それでも上手に子育てをしている人は、横の繋がりを大切にしているというか、
上手に利用しています。悩みを打ち明ける人がいるだけでもラクになります。

私も今でこそ、こんなふうに偉そうに言っていますが、当時は中々できていませんでした。
よく友人と、”今から子育てやり直したいよねー” なんて話しますが、
私くらいの年代になると、皆思うことは同じなようです^^;

| 雑談 | 10時35分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

