<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お天気、荒れていますね。。

先日は、お騒がせしました。
あれから耳鼻科に行きまして、やはり外耳炎になっていたらしく抗生物質をいただき治療。
今は、すっかりよくなりました。右耳、復活です。

耳鼻科も風邪が流行っているようでマスクの人や、小さい子供さんたちが多く
めっちゃ、混んでいました^^; 近所の耳鼻科がまた少なく、それが混む原因のひとつでも
あるのですが、かと言って総合病院に行こうとなると気合が要ります。
もう、一日仕事になってしまいますから。ですので、2時間待ちなんてへっちゃらさ・・・


それにしても、天候が荒れていますね。
東北や北海道は大雪のようで、連日ニュース報道されていますが、3メートル程の
雪壁が出ていました。除雪車で脇道に置くしかないようですが、あれは崩れてこない
のでしょうか??吹雪で前も見えない状態です。
車もそうですが歩く人もホント、命がけですよね。

東北の友人が話していたのですが、朝起きてまずやることは除雪だそうです。
屋根はもちろん、玄関や家の周りなど、下手をすると雪に隔離されてしまうとか。。
ニュースを観ててもそのような感じでした。

で、今困っているのが人手不足と毎日の除雪費用だそうです。
それぞれが、自治体で除雪車を出しているようで底をついてきたとか。
確かに、連日のこの雪では追いつかないのでしょう。
こういう時こそ、政府は早く動いて欲しいものですが相変わらずの状態。
震災からそろそろ1年が来ようとしている矢先にこの天候。
住まわれている方は、じれったい思いをされていることだと思います。
まだまだ、震災の復興も進んでいませんしね。

こちらも、今日は朝から雪で積もりました。
寒いですが、こんなの東北の人たちからすれば当たり前のことです。
積もったといっても、もう溶けかけてきています。

また子供たちの朝の登校様子が、ニュースで流れていたのですが猛吹雪の中
歩いていました。東北の子供たちは、たくましいですね。
郷に入れば郷に従えじゃないけど、家の子供達も寒いところに住んでいれば
たくましくなったのかしら??(笑)

| 雑談 | 16時24分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。
連日寒いですね。
とうとう、風邪をひいちゃいました。
今日は、一日ダラダラと寝てました・・
私は、東北の寒さを知りませんが
想像もつかないくらいの寒さなんでしょうね。
それに比べて私の住んでいる所では、
梅の花が咲いて春が近いと
ニュースで言ってました。

| クローバー | 2012/02/06 20:03 | URL |

クローバーさん、お久しぶりです。
でもって、お返事遅くなり申し訳ないです^^;

今年の寒さは半端無く寒いですね。
少しは落ちついてきたようですが・・・
連日の報道は、雪・ゆきONLYでした。

そうですか。クローバーさんところはもう梅の開花
なんですね。そう言えば、こちらも例年ですと開花宣言
が出るのですが。。まだなのかな?

また、不定期更新ですけど遊びにいらしてくださいね♪

| オレンジ@@ | 2012/02/14 14:30 | URL |














http://ldlife.blog.fc2.com/tb.php/64-413984ad

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

