<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

R、車の免許書なくす!

やってくれました

先日、Rから車の免許書無くしたと連絡が・・・
あれ程、言っていたのにぃ やってくれました。
もちろん、何処で無くしたかは本人にも記憶がありません。
すぐに警察に紛失届を出させて即効、免許の再交付手続きをさせました。

なにせ、車がないと仕事にならないようなので本人もかなり焦っていましたが^^;
再交付って平日しかやっていないのですねー
なので、休みを何とか取らせてもらって行ってきたようです。

その後、私が注意したのは言うまでもありません。
まだ、カードじゃなくって良かったと思うものの、免許書って偽造が簡単なようです。
財布の中にまとめて入れているRがいけないのですが、確かに常に仕事で車を使うため
カバンに入れて持ち歩くわけにもいかない様子。
その後は、警察から見つかったとの連絡はいただいていないので、ちょっと心配でもあるのですが・・ひとまずは、落ち着きました。ヤレヤレ

でもね、考えてみますと私も若い頃に2度ほど無くして、再交付しています
さすが、親子!似ています・・・って自慢にもなりませんが


さてさて、先日大学に合格した友人とこの子供の住むマンションが決まったようです。
アパート探し大変ですよね。友人も2回ほど出かけたとのこと。
しかも、近いと言っても高速で3時間かけての距離ですから、遠方からの住まい探しは大変です。

Rは、おばあちゃん宅なので、何もお金も準備も要りませんでした。
上の子は、勝手に自分で探して決めてきたので、こちらも私はノータッチ。
楽させてもらっているのね^^; 今更だけど、本当にそう思います。
昔、あれ程手がかかったのに中学以降はまったくもってヘイヘイと来ています。

ちょっと話がそれちゃいましたが、引越しの準備で追われている友人が悩んでいるのはネット。
学生にとっては、ネット環境は必須でしょうから何が良いのか・・・と思案中とか。

Rは、今はイーモバイルを使っています。これは、確かに便利はいいですね。
手続きも簡単だし、配線の設定も要りませんから。ネックは料金ですか。少々高い。
で、調べてみますとイーモバイル以外にWiMAXがありました。こちらの方が若干割安。
ただ、サービスエリアが都市部。幸い、友人とこのAちゃんはサービスエリア対応でしたので
こちらのタイプにしようかと言っていました。






今なら、光の方がお得感があります。ただ、マンションでしたら配線の問題もありますが。

このようなキャンペーンもやっています。⇒フレッツ光申込 ★公式特典+最大60,000円分の商品券★
 

我が家も光ですが、早いですね。
動画もストレスなく見れます。

ネット歴は、私も長いのですが昔のことを考えればADSLにしても早い方ですよね。
しかも、常時接続なんて当時は夢の話。メールのチェックひとつにしても同期化させてマメに
接続を切ったりしていました。なんせ、料金が高かった^^;

今は、本当に何もかも便利で助かります。
けれど、時々あの不便さを味わいたいと思うのは私だけでしょうか・・・


| 雑談 | 19時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://ldlife.blog.fc2.com/tb.php/62-99f6b701

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

