<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒いですね~

毎日寒いですね~
急に気温が下がって体調崩してしまいました

こちらのブログ1ヶ月更新しないと、広告が掲載されるのですね^^;
もうちょっと、マメに更新していきます

単なるひとりごとのような日記ブログになっていきそうだな^^;

そうそう!友人のアスペ?の子供の推薦が決まりまして、この4月から大学生です。
良かった。よかった~ 一時は、どうなるかと思ったのですが。。
他府県なので、これからアパート探しや一人暮らしの準備に追われそうだと友人も
嘆いていましたが、でもそんな忙しさは嬉しいものですよね。

国立狙いの人たちは、今からですよね。
頑張ってください!! 一番、ヤキモキしているのは親だと思いますが(笑)

前回紹介しました、受験サプリも結構な人数の方に利用していただいたようです。
こういったものは、どんどん利用していってください。
まだ、進路が決まっていない方も遅くないですよ。


《高校生注目》リクルート進学ネットで学校パンフをまとめて請求

月々780円で教科書対応の小中学生向け家庭プリント学習  


来週は、クリスマスです。
今年は、3連休ということもあってかケーキも凄い!売れ行きだそうです。

3連休とは関係がないような気もしますが^^; 毎年、購入しますしね。
でも、お店の人からすれば違うらしいんです。去年と比べたら倍増しとか。
この前ケーキを予約しに行った際、ケーキ屋さんのオーナーさんがそう話してました。

ま、何にせよ活性化するのは良いことです。
消費税の活性化は要りませんが!!


では、次回からはもう少しマメに更新します。せめて、広告が貼られる前には。。

| 雑談 | 16時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

足跡残してくださっててありがとうございます☆
今日は 久々にわが家のパソコン管理人(笑)がお出かけなので
遊びに来ました~♪

お友達のお子さん 推薦で進路決定 よかったですね☆
うちの娘と同い年ですねー

ふくすけは 音大の「プレテスト」受験で
とりあえず「勉強」っぽいことは
やらなくちゃいけない状態になっていますが・・・・^^;

やはり 自分で文字を追って 内容を理解することは
とてもとても ハードルが高いようで
すでに 勉強している詳しい友達に
聞きまくって 凌ごうとしているようです。

もうこの方法が この子にとっての努力のカタチ
と 割りきって 見守るしかないと思ってます~

| おたふく | 2011/12/19 11:43 | URL |

お久しぶりです。
先日、寄らせて頂いて、頑張っているなぁーと
微笑ましく拝見していました♪

Rも中々、読解力が及ばず苦労しているようですが、
そこは根性と言いますか、周りに恥も外聞もなく
聞いているようです(笑)学生の頃は、周りの
理解はあったものの、仕事につけばLDとかは
関係ありません。
シビアな世界で、本人も大変そう^^;
ですが、なんやかんやと言いながらも、結構周りに
助けられているのも確か。

ふくすけくんも、大丈夫!ですよ。
親の私達は、ハラハラしますけどね(笑)

年の瀬が迫って来ましたネ。
少々早いですが、良いお年をお迎えください。

また、遊びに寄らさせてもらいますね^^

| オレンジ@@ | 2011/12/29 11:41 | URL |














http://ldlife.blog.fc2.com/tb.php/58-1c449e4d

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

