<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの更新です。

丁度、2ヶ月ぶりの更新になります。

今度、新しくリクルートから、大学受験を控えた高校生の応援サイト「受験サプリ」が
オープンしたと連絡が来ましたのでご紹介です。今の時期は、推薦の受験組でしょうか。。
一般でしたら今は追い込みの時期でしょうか。(頑張ってください)

で、この「受験サプリ」なのですが、無料会員登録で、Web上でセンター試験の過去問
や模試を受けることができます。特にセンター試験対策!にはオススメ!します。



我が家のRはLDでしたので勉強は、苦手でした。結局、進路は自分で選んで建築の
専門学校に。なので、上記のサイトにはまったく縁のなかった子でした(笑)

ハンディはあったとしても勉強の得意な子もいます。
アスペルガーの子供に多く見受けられますが、得意分野が勉強ならそれを伸ばしてあげて
ほしいなと思います。




さてそのRの近況報告ですが、頑張っていますよ!
仕事も慣れてきたようです。

先日、久しぶりに家族4人が揃いました。
何年ぶりだろう??
下のRは車でよく遊びに来てはいるのですが、上のお姉ちゃんは中々帰ってこない。
なので、私達も上の子とは、1年ぶりくらいの再会です。
同じ、関西に住んでいるというのに・・・

どこも同じなのかもしれませんが、家の相方はやはり娘に弱いようです。
我が家は、駅から近いのですがわざわざ迎えに行ってましたもの。

久しぶりの全員揃っての団欒。
数年前までは、こんな光景が来るとは思っても見なかった。
2人の子供たちも、昔は仲が悪くてケンカばかりしていたのが嘘のようで・・・
成長したんだなーって 感慨深かったです。

でも、これもたまに会うからいいのでしょうね(笑)



11月に入ったというのに関西は、まだあったかいですよ。
今年は、暖冬かしら?

ドカ雪は嫌ですが、チラホラ雪もたまには風情もあって、いいかなと思うのですが。
今年は、どうでしょう?このような感じですと、紅葉も中々色つかないでしょうね。。



次回は、雪が降る頃に更新させてもらいます(爆)

ではでは、また。。

| 雑談 | 15時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://ldlife.blog.fc2.com/tb.php/57-024b1ef5

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

