<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

好きなことってありますか?

先日久しぶりに子供の所に行きました。
隣の県なのでそれ程遠くはないのですけど、機会がないと足も遠のきますね。
この4月から社会人でして、今勤めていますが仕事の都合で車通勤しています。


お陰で私の車はRに持って行かれ、新たに自分のマイカーを購入した次第です。
その元私の車で(笑)都会の街並みを通っているようです。
あの混雑した中を・・・免許は18歳で取ってはいるのですが2年間は学生
だったので、ほとんど乗る機会がなく今に至りました。

なので、車で通勤・・・と聞いて最初は大丈夫やろうか!?と思っていたのですが、
何とかなるものですね。
昔から車好きなRにとってそれこそ念願の車なんでしょう。。

私も何度か横に乗せてもらいましたが、上のお姉ちゃんの時よりかは遥かに安心
して乗れます。



考えてみれば、この子の車好きは本当に半端じゃなかった。

ミニカーから始まって最後はデコトラまでいきました。

もちろん、ゲームも車関係ばかし。電車とか他のおもちゃも与えてみるのですが
まったくそちらには興味はナシ。唯一、ブロックは好きでしたが。
それも道路を作ってミニカーのコースになるんです。
そんな感じの子でしたね。



よく「好きなことはなに?」って聞かれて躊躇してしまう人多いと思いますが、
好きなことがいっぱいあるのって、強みだなって今更ながらに思ったりします。


小さい頃の経験が大人になった時に直に繋がっていく。
経験はすごく大事です。


経験自体に良いも悪いもないのですから、どんどんチャレンジしていく。


経験値はいきなりは絶対上がりません。それこそ、小さい頃からの積み重ねです。


で、私の好きなことって何だろう。。



| 社会人として今 | 14時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://ldlife.blog.fc2.com/tb.php/45-05b9a7ae

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

