<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とほほな、わたし

毎日暑いですね。
今年は、スーパークールビズということで何かと大変です。
私も節電を意識しながら生活していますが、さすがにこの暑さはたまりません。
夏は暑く冬は寒いとしたもの!って当たり前のことなのですが、なかなか・・・^^;

さて、どこまで話しましたっけ?^^;  ・・・ 大和の完成 まででしたね。

そう!この達成感は本人にとってかなり自信になったようです。

以前に書きましたが通級に通うことになって私は進学は諦めていました。
それが、ひょんな事から通級の先生からある学校を勧められたのです。
何でも、こういった学校がありますよと県の方から情報があったようで。
で、通級の先生も気にかけてくださっていたのでしょう。
Rにどうでしょう?と紹介してくれたのです。

元々は不登校生徒を扱っている高校のようですが、フリースクールではなく
全日制の普通の高校です。ただ、共学で全寮制です。

入学して判ったのですが、それこそ、北海道から沖縄までの子供たちが親元
離れて来ていました。県が民間との協力で設置した学校ですので安心して預け
ることも出来ました。もちろん、こちらの学校に決めるに当たっては何度も足を
運びましたし、子供にも体験させました。Rにとっては合っていたのだと思います。

入試は、推薦枠と一般があります。
隣の県の学校でしたが全国的に募集しているせいか、テストは地域ごとに会場を
借りての選別。Rは推薦枠でいけましたが、一応簡単なテストとあと両親+子供
揃っての面談がありました。

最初に親が5分程度であとは子供のみで10分ほど。。
枠がありますのでこちらも普通の受験と同じです。
落ちる子もいますが、その後の一般入試も、もう一度受けれます。

Rはありがたいことにこの推薦枠に合格しました。
なのに、、、、私が、つい、うっかりと、やっちゃったんです。。 ・・・つづく

| 中学校時代 | 06時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://ldlife.blog.fc2.com/tb.php/43-b97117cd

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

