<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出会いは「一期一会」

Rの幼稚園時代は相変わらずで、朝は必ず大泣きして登園し、
帰りはケロっとして機嫌良く帰る。この繰り返しです。

最初慣れるまで暫くは私も幼稚園の園庭で一緒に遊んだりしてたのですが
(お陰で園の子供たちは私を先生だと思っている様子でしたが^_^;)
これもRには通用しませんでしたので、強引に泣いているRを先生に預ける
というやり方に変更。もちろん、対応は、その都度先生たちと決めていました。

もう、そういう意味では大変でした。先生たちも皆よくしてくれました。

私は、人の出会いって大切だなとつくづく思います。

考えてみますとRの場合、上の子と比べてみても先生たちには恵まれて来ました。
中には相性の悪い先生もいましたが、けれども相対的に何かの通過点の際には
必ず良い先生との出会いがありました。

この園長先生との出会いをきっかけにその後何人かの先生との出会いの中、
影響を受け、現在に至っています。

もちろん、親としてやるべきこともたくさんありますし、また少なからず、
やってきたと言う自負も私は持っています。でも本当に忘れてはいけないのは、
こうやって支えてくれた・サポートしてくれた人たちがいたとゆうことです。
その人たちのお陰で私たち親子は乗り越えて来れたのです。

それと、親バカだと思いますが、R自身の人柄もあるかと思います。
ナゼか、目上の人や大人に好かれる子です。これは小さい時からそうでした。
あほやなぁ~と笑たってください かなりの親バカですから。。 

| 幼稚園時代 | 09時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://ldlife.blog.fc2.com/tb.php/19-bff4f63c

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

