<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

待望の「男の子」誕生!

私は、元々男の子が欲しかったので産まれた時は、
それはもう嬉しかったです。

2800グラムと少々小さかったものの、元気の良い男の子でした。

男の子はよく胃腸が弱いとか言いますが、これまた何を食べても平気で
風邪ひとつ引きません。強いて言えば上のお姉ちゃんからもらってくる、
おたふく風邪とか風疹の流行り病くらいですか。

我が家は、上のお姉ちゃんも元気いっぱいの子供です。

特に上の子は、よく食べては寝てくれるという親孝行な子供でしたので、
そういう点では下、の子供には手が掛かったように思います。

身体は丈夫だったのですが、かんしゃく持ちというか敏感な赤ちゃんでしたね。
飲まない・寝ないと上とは真逆でしたから。

それから、これはLDとは関係がないのかもしれませんが、
2ヶ月になるかならないかで寝返りが出来ていました。
まだ、首も完全にすわってない状態の時にです。

抱っこしててもよく反っていたのですが、そのような感じでベッ上でも
反っていたのです。なので、寝返りとはちょっと違うと思いますが。

上の子の時は、そんな現象はなかったので、気になり検診の時に先生に聞いた
覚えがあります。先生からは、「よくあるので大丈夫ですよ」と言われたので
安心したのを覚えていますが、未だにあれはなんだったんだろう と思います。

| 誕生編 | 15時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://ldlife.blog.fc2.com/tb.php/12-4943cd97

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

