☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お正月準備に追われています。

お正月と言えども、たいしたことはしないのですが、やはりこの時期は気忙しい^^;

おせちの準備をしようと昨日買い物に行ってきたのですが、お正月値段ですべて高い。
堅実な主婦の方でしたら、準備も早めにして冷凍できるものは事前に準備
しているのでしょうね。なにせ、ものぐさなので、先送りばかりしています^^;
蒲鉾が千円・・・うーーん、100円でいいのにと思いながら、買って来ましたが

今年は、暖かいと思いきや、急に冷え込んだりで、少々体調を崩してしまいました。
クリスマスもちらほらと雪が舞っていましたが、ホワイトクリスマスまでには
至らず、お正月はどうなんだろう?と思っています。
ここ数年、お正月の頃に雪が降っていますので。

そう言えば、私も数年実家には帰っていません。
両親は、もう他界しているので、足が遠のいてしまいます。
田舎なので、餅つきをするんですよ。
で、子供が小さい頃は、2人共大喜びでだんご遊びが始まります(笑)
なので、お餅も買ったことがなかったのですが、今はそうもいきません。
昨日も、もちろん買って来ました。

考えてみれば、味気ないな~
おせちにしても、お餅にしても買えばすみますが、やはり作る楽しさはなくなって
きていますよね。私も、子供の頃、この時期になると親が忙しく動き回っていたのを
思い出しますが、なんか、懐かしい。。

子供なりに、お正月は特別な日なんだと思ったものでした。
今でも、お餅つきしているところはあるのかな・・?
なので、子供たちが結婚して孫でもできたら、餅つき再会だー!
と勝手に今から思っています(爆)


健忘録のような内容になってしまいましたが、今年最後の締めです。
また、来年もちょくちょくとブログ書いていきますので、よろしくです^^

では、少々早いですが、良いお年をお迎えください。。 

| 私が思うこと | 12時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

