☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりのRの近況と私のシミ取り

半年に一度くらいの更新が定着してしまいました^^;
でも、私には丁度良いかも。

さてさて、Rですが仕事も頑張っています。
一人暮らしを始めてから3ヶ月が過ぎようとしていますが何とかやってる様子。

自由気ままにいいのでしょうね。
ご飯だけがしんどいらしいけど、こちらにもよく来ているので大丈夫でしょう!

それよりも、やはり毎日が早い仕事なのでこれからの季節はちょっときつくなるかも。
元々細いのに、最近はまた少々痩せたようで、頬がほっそりしています。

ま、元気なので心配はしていませんが。

朝早い仕事でしんどいと言いながらも、お給料は結構いただいている方だと思います。

好きな車に投資していくようですが。。

Rは元気ですが、最近の私はちょっと年齢に敏感になってきています(笑)
シミが目立ち始めたので、シミ取りレーザーを考えています。

歳には勝てませんね^^;
気持ちだけは誰にも負けませんが。

| 雑談 | 17時11分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏以来の更新^^;

いやはや~またもや、更新が空いてしまいました^^;

暑いですね~・・・で終わっている。。
今は、もう寒いですね~の季節です(爆)

バタバタしちゃってます。
ま、これは相変わらすなのですが、実は何を今さら思ったか家を・・それも
新築を購入することになりました。

と言っても、Rの家ではなく相方と私との家です。

雀の涙の貯金を入れて、旦那名義で融資を受け、内心、歳だし大丈夫か・・??
などと思いながらも、なんとか融資も無事受けるところまでこぎつけました。

あとは、引っ越しの準備です。

元々、相方は大阪に家があるし私たち二人共気楽な賃貸暮らしが気に入っていました。
それが、、、、上の子の犬問題で急遽家を購入するハメになってしまったのです。

上の娘はマンションでペットとの暮らしを満喫していたのですが、狭いと今年の夏に
引っ越しを決意。勿論、引越し先もペットOKの物件です。

それが、引っ越してみるも隣の若いご夫婦がかなり神経質なようで、不動産屋さんに
ガンガン苦情の電話が・・娘もナーバス気味になり、私たちに泣きついてきたというわけです。

暫く、Rも一緒に暮らしますが彼は来年は一人暮らしを始めたいとのこと。
それは、私も大いに賛成なので異存はありません。

なので、今は準備に追われています。
次の更新はきっと来年になるかと

ですので、かなり早いですが言っておきましょう!

皆さん、良いお年を~~(爆)


| 雑談 | 16時07分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

脱水症に注意

毎日暑いですね。
今年は猛暑です。嫌な予感が的中しました^^;

Rが家に戻って来てから初めての夏を迎えます。
高校は全寮制でしたし、専門学校はおばぁちゃん家から通って
いたため、忘れていました。

こんなにも、食費がかかり光熱費がかかることを・・・
倍どころじゃなく、3倍近くアップしてます。

本格的に暑くなるのはこれからですから、マジ怖いのですが^^;

昼間、暑い中頑張っている息子なのでせめて家では快適に過ごして
もらいたいと思いつつ、注意はしていますが。

とはゆえ、Rはあまりクーラーはかけない方でしょう。
相方の方がガンガンかけています。

節電をしろーって感じですが、ニュースでは連日熱中書で倒れる。。
などと流れていますので、今の時期仕方にですね。

この暑さは尋常ではない!

特に、都会の暑さと言ったら半端ないです。
夜になっても涼しくなることはまずないですね。

暑さというより、湿気で身体が参ってしまう。
ホント、息苦しくなってきます。

私が子供の頃って確かに暑かったですが、でもここまでではなかったような?

風も涼しかったし、夜などは窓を開けて寝ればクーラーなんて要りませんでした。
今は違います。クーラーは必需品です。

お年寄りや小さい子供さんがいらっしゃる家庭は特に気をつけて下さい。
特にお年寄りは、水分あまり摂りませんから。
いつもと様子を違う。どっか鈍いなと思ったら脱水症の可能性も有り。

以前、施設で働いていた頃の話ですが、施設の中でもマメに水分補給をして
いても脱水症になるお年寄りが毎年何人か出てきます。

体質も関係します。

とにかく、コマ目水分補給、これしかありません。
出来れば、ポカリを水で半分に薄めたモノを飲ませると効きます。
あまり、美味しくないのできっと嫌がりますが^^;

| 雑談 | 23時12分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またまた、久しぶりの更新^^;

またまた、ご無沙汰しちゃいましたぁ^^;

気がつけば、5月も終わり梅雨に入っています。
今年の梅雨入りは早かったですね~

・・・と言うことは、夏も早いってことでしょうね。やっっぱり

暑いの苦手な私にはツラい!
なんとなく、なんとなくなんだけど、猛暑になりそうな気がしています。
当たって欲しくはない!

Rもそうなんですが、親子揃って暑いのが苦手なので、夏場の食事は
今年は気を遣いそうだわ。
私だけならなんとかなるけど、Rの体力面も考えてあげないとね。

家の相方は、この人暑いさも寒いのもへっちゃらな人。
羨ましいです。本当に。
暑くたって、食欲も落ちないし良く寝るし・・どんな身体してんだろうって
いつも思います^^; ま、元気なのが何よりなんですが。

5月に、鹿児島にい行って来ました。
また、後日写真アップしますが、高千穂良かったですよ。

桜島に行こうと思ったのですが、何回か訪れているので、今回は霧島にしようと
言うことでそちらに決定したのですが、思っていた以上に高千穂連峰が壮大で
びっくりでした!

しかも、黒豚美味しいじゃないですかっ!
前回の旅行の時、豚が苦手な私は食べてませんでした。
ナゼか、昼食に焼肉食べることになり、そこで黒豚が出てきたのです。

鹿児島牛を食べるつもりで入った焼肉屋さんでしたが、黒豚焼肉の
専門店だったようで。見過ごしてしまったようです。

なんせ、お腹空いていて肉・にくになっていましたから^^;

でも、それが食わず嫌いの私に火が付いたようです。
すっかり黒豚ファンになり、その翌日は黒豚のカツ定食と黒豚チャシューの
ラーメンもいただきましたから(笑)

甘味があってジューシーです♪

次回に続く・・・

| 雑談 | 20時24分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

季節の変わり目

どうも季節の変わり目って肌が荒れやすいようです。
元々、丈夫な肌体質じゃないのに、この時期は特にカサカサしたり
痒くなったり・・・

この前、友人の居る山口県に遊びに行ってきたのですが、黄砂とPM2.5の
影響かどうかはわかりませんが、空がどんよりとしてスッカとしたお天気では
ありませんでした。

友人に聞くと、PM警報のようなものも出るとか・・・
うーーん、、、山口県でこれですから、九州、福岡などは大変かもしれませんね。

何より、車がすぐに汚れると嘆いていましたよ。

関西も、我が家は岡山よりですから風で舞っているはず。
洗濯物はあまり外には干せません。
お布団も干したいのですが・・・

なんとかしてほしいですね。

外に出ても花粉症のせいばかりではにようでマスクをしている人がほとんど。
とにかく、私は肌がカサカサして痒い!

| 雑談 | 19時26分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

