☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネットで学ぼう!を更新しました。

 【ネットで学ぼう!】 

こちらのサイトは通信で学べるサイトです。
我が家の子供たちも、昔セシールがやっていた「のびのびクラブ」や学研、ベネッセなど
楽しみながらやっていました。Rも教材が面白ければやります。特にこういった通信教材は
飽きないように工夫されています。付録が主に楽しみだったようです。今はあるのかな?


月刊教材ポピー
教科書にピッタリ合った月刊教材ポピー

がんばる舎
2歳からの通信教材

【家庭学習の決定版!】ネット学習塾「ショウイン」
こちらのサイトはネット塾。小学1年生から中学3年生までの5科目を自分の力に合わせて
自由に学習できます。電話やチャットで指導を行ったり、郵便物によるレポート「通信簿」
なども送付されるようです。



*随時更新していきます。
 今後はブログ進行と同様に進路関連が多くなるかと思います。
 進路でもお世話になりましたが就職時、絶対外せないサイトがあります。
 またそういった情報も踏まえてUP!していきますね。

| ネットで学ぼう!遊ぼう! | 17時37分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネットで遊ぶ!

今は、なんでもネットで済ませれる。本当に驚きです。
探せばまだまだたくさん見つかるかと思います。良さそうだなと思うものを集めてみました。

算数ランド(もりの小学校)
小学生の算数の基礎から応用まで、楽しみながら、レベルアップ!出来ます。こちらのサイトは他にも理科・社会などたくさんあり。

算数・数学をイメージ化する動画素材集
こちらのサイトはオススメ!です。視覚から入ってきますのでLD児には解りやすいかと。こんなのが昔あったら良かったのにぃー(なにせ、手作りしてたので^^;)基礎を学ぶにはGood!

Let's Try 理科実験
身近なモノを使って実験するサイト。子供のナゼ?を伸ばしてあげてください。高度な内容もあり。

理科ねっとわーく
こちらは国の科学技術振興機構サイト(JST)小・中・高校の授業で使えるデジタル教材の一般公開。

ネットレの学習教室
総合サイトです。動きも軽くて楽しく学べます。こちらもオススメ!



| ネットで学ぼう!遊ぼう! | 13時36分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

関連機関

発達障害情報センター
国の機関ですのでまずはこちらを一読。

LD STATION
個人サイトですが膨大なデーターベースがあります。調べモノはここから。

学習障害(LD)の診断と症状・指導や治療法
LDのみならず発達障害にも広く触れています。

全国LD親の会
各支部ありますので自宅から近い支部を探してみるのもいいかも。


| ネットで学ぼう!遊ぼう! | 21時01分 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

