☆LDっ子Rのブログですが、Rの話が尽きましたので、「他愛ないひとり言日記」化しています^^; 更新も不定期ですが、気軽に遊びにいらしてくださいマセ☆

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1か月も更新サボっていました^^;

いつの間にか、山も燃えています。
今年の紅葉は、綺麗ですね。

先週、比叡山にドライブしてきましたが綺麗でしたよ。

さて、Rも合宿を無事終え免許も取得し、リフトもついでに取ったようです。
これからが、本格的な就活でしょうか。

今年中に決まれば、本人も安心して、いや親の私たちがですね^^;
とにかく、お正月を楽しく迎えれるのでは・・と思っています。
と言って、相変わらず本人はマイペースで焦っている様子もないですが。

車好きなのも、変わらずでこの前も私の友人宅、山口県まで連れて
いってもらいました。車で約5時間でしたが、Rにとっては苦ではなさそう。
それよりも、私の方が腰が痛くなりました。

かくいう私も、暇なくせにバタバタしてます。
あっちこっちに出かけては楽しんでいるのですが、比叡山に行った翌週には
今度は、城崎へ^^; 今回は、カニを食べに行っただけでしたので、日帰りです。

お土産にカニを買ってきたのですが、そのカニの顔のいかついこと!
また、今度アップしますね。

あっ!カニはとても美味しかったです。


| 社会人として今 | 21時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

R合宿免許に行く

Rは今、大型免許の取得のため県外に行っています。

ネットで検索してこちらの合宿免許に決めたのですが
普通免許とは違い、こちらの教習所での実技は3時間ほどとか。

しかも、宿泊先から教習所まで遠いため、スクールバスが運行しているので
それは助かるのですが、定期便のため早く講義が終了しても最終まで待たなくては
いけないらしい 宿泊先へも17時以降までは入れないとか。

予定によっては、午後からはただ待合室で待っている場合も多々あるようです。
これは、しんどいわ~

また、田舎なので周りは何もなく暇すぎて、しんどいと連絡あり。
これも修行ですかね(笑)

しかし、今は合宿って人気があるから設備も至れり尽くせりなのでは・・・と
思っていた私は驚きです。

たまたま選んだ先が、そうだったのかもしれませんが。
入ってみないとわかりませんよ。合宿は。

免許の方は、順調らしく17日から入校したのですが、仮免取って今路上に
出ているようです。やっぱ好きなんでしょうね。トラックが
嬉しそうに連絡がありました。

何か、特技があればということで大型免許を取得しているのですが、
このままいくとやはり就職も運送会社になるのかもしれませんね。
本人のやりたいことをやれば良いので、頑張って欲しいと思いますが
友人の娘さんもまだ、就職が決まっていません。
4大卒でこれなのですから、厳しいのは覚悟しないといけないでしょうね。

・・・と言いながらも何故か私は、すぐに見つかりそうな気がするのです。
どうしてでしょうね??


| 社会人として今 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

車の名義変更

気になっていたRの車の名義変更をやっと変えてきました。
自動車保険を引き継ぐには、住民票を移動する前に行わないと
引き継げないんです。

Rの場合、まだ年齡も若いし保険料が高い。
そこで、私の車の保険をRにそのまま引き継ぐことにしたんです。
実際、車は今はRが乗っているし、私のマイカーは別にあるので支障もない。
と言うことで、書類上の名義変更してきました。

その前に実印を作らないといけないので、ネットでハンコを購入。
今、安いですねー 驚きです。
何だか、実印を作ると大人って感じ(爆)

役所で登録を済まし、陸運局に行って来ました。
手続きが面倒くさいと思ったのですが、簡単にしかもお金なんてほとんど
かかりませんでした。行政書士さんに頼むと数万円はいくんですけどね。

やってみると、ホント、簡単にすぐに済みますので変更の予定がある方は
自分で済ませた方がいいと思います。

| 社会人として今 | 19時12分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

社会人として今・・・

台風が近づいてきていますが、大丈夫でしょうか?


関西は、蒸し蒸しと とにかく暑い^^; 
この湿度の高さにバテてしまいそうなオレン@@です。


久しぶりの更新。。
ブログをお休みしてしまいました。
・・・と、言いますかひと通りRの回想録は終わったように思います。

息子と一緒に歩いて来た道程をブログに残したく、
また少しでも今真っ只中の親御さんに何かヒントを与えることが出来ればとの
思いで綴ってきましたが、この辺でこちらのブログは閉めたいと思います。
 

と言っても閉鎖はしませんが(笑)

また、時々覗かせていただきますし、たまには自分の日記変わりに綴ってみるのも
良いかと思っています。
なので、時々見に来てやってくださいマセ。


さて、このブログの主人公のRですが、元気で毎日仕事に行っております。

きつい・きついと言いながらもなんとか仕事にも慣れたようで、
時々電話がかかってきますが、元気な声なので親としては安心しています。

今、真っ只中の親御さんからすれば、羨ましいと思うかもしれませんね。

なんの、なんの、皆さんもすぐにそのように過去を振り返る事が出来ますよ。

明けない夜はありません。


必ず先は見えてきますので、まずは目先の事を
ひとつひとつクリアしていって欲しいなと思います。
焦らず、周りを気にせず子供を比較せずですよ。
毎日を楽しく送ってくださいね。。

ではでは・・・。  ありがとうございました。m(__)m。

| 社会人として今 | 14時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

好きなことってありますか?

先日久しぶりに子供の所に行きました。
隣の県なのでそれ程遠くはないのですけど、機会がないと足も遠のきますね。
この4月から社会人でして、今勤めていますが仕事の都合で車通勤しています。


お陰で私の車はRに持って行かれ、新たに自分のマイカーを購入した次第です。
その元私の車で(笑)都会の街並みを通っているようです。
あの混雑した中を・・・免許は18歳で取ってはいるのですが2年間は学生
だったので、ほとんど乗る機会がなく今に至りました。

なので、車で通勤・・・と聞いて最初は大丈夫やろうか!?と思っていたのですが、
何とかなるものですね。
昔から車好きなRにとってそれこそ念願の車なんでしょう。。

私も何度か横に乗せてもらいましたが、上のお姉ちゃんの時よりかは遥かに安心
して乗れます。



考えてみれば、この子の車好きは本当に半端じゃなかった。

ミニカーから始まって最後はデコトラまでいきました。

もちろん、ゲームも車関係ばかし。電車とか他のおもちゃも与えてみるのですが
まったくそちらには興味はナシ。唯一、ブロックは好きでしたが。
それも道路を作ってミニカーのコースになるんです。
そんな感じの子でしたね。



よく「好きなことはなに?」って聞かれて躊躇してしまう人多いと思いますが、
好きなことがいっぱいあるのって、強みだなって今更ながらに思ったりします。


小さい頃の経験が大人になった時に直に繋がっていく。
経験はすごく大事です。


経験自体に良いも悪いもないのですから、どんどんチャレンジしていく。


経験値はいきなりは絶対上がりません。それこそ、小さい頃からの積み重ねです。


で、私の好きなことって何だろう。。



| 社会人として今 | 14時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

